2009年08月26日

アスリートたち

ドンキホーテで、8800円の二の腕を細くするマシーンが、500円になっていた。
というわけで、買う。うちの弓打ち娘の筋力鍛錬としてよさそうな投資である。
8800円であるから、大変にでっかい立派なパッケージである。
あとで開けて、500円に納得するのだが、とりあえずなんかすごそうな見てくれなのである。
「ええええーっっっ、おかあさん、腕細くなっちゃうのぉぉぉぉ!やだよやだよ」
と、店に響き渡る声で反対したのは小僧だった。
……恥ずかしい。たいていのことにぱ羞恥心のない私だが、このデブフェチコールは、恥ずかしい。
小僧は私のぷよぷよな二の腕が大好きなのだった。
んー、愛されているって、素敵なことだけど。

でっかいマシン500円を背負って、二の腕を鍛錬し始めた弓打ち娘。三日坊主体質なので、いつまで続くかわからないが、とりあえず一生懸命なのを見ていると、ああ本気なんだなあということがわかる。弓道は素敵な武道だし、娘はよくぞ「自分の場所」を見つけたと感心するが、化粧はもちろん、アクセサリーもマニキュアも一切禁止。髪の毛のヘアゴムは黒。と大会規定があり、なんというか、オシャレ盛りの中学時代だというのに、まことに地味なのである。そして日常、雪駄履き。……いいんか、これで。袴に白足袋なら決まるだろうが、日常では長いジャージに素足に雪駄なのだ。

息子は昨日、灼熱の芝生で、八時間耐久サッカー練習。
最後には頭痛を訴えて少し横になっていたけど←加減がわからないらしい、
練習試合に出たら治った。←典型的なサッカーバカである。
こうやって、少しずつ強くなっていくんだなあ。明日はプールの検定だけど、12メートルが泳げない……。
まあいいか、出来ないことより、出来ること。
そして上手な誰かよりうまくなるんじゃなく、昨日の自分よりうまくなればよし。
八時間、ボール蹴り続けられるんだから、立派なもんだ。今週末は区大会。がんばれー!


2009年08月26日 10:59