2009年08月09日

合宿終了

夕べ、楽しい思い出と、苦い思い出をいっぱい持って、小僧は合宿から帰ってきました。
表と裏がわからないほど日焼けしてて、日本人には見えません。
で、早速今日から苦手な梅干克服大作戦が始まりました。これまた、日本人とは思えない苦手克服だー。
私が口をすっぱくして言ってもききゃしなかったのに、コーチが「お前、海外遠征のときに梅干が食べられなかったら日本人として困るんだぞ」の一言で、開眼。
昨日、乾杯するときにもコーラではなく野菜ジュースを選んでいたし、何かまた、一皮むけた模様。

頂いた小さな表彰状はくしゃくしゃに折れていたので、今朝、むりくり引き伸ばして額に入れる。それをもらったときの誇らしい気持ちが折れていなければOKかなと思う。
大きくなって海外遠征はなくても、梅干が食べられるようになることはすばらしいし、ずっとサッカーが楽しければいいな。
今日が、洗濯日和でよかった。さあ、蝉鳴く空に、洗濯物をはためかせて、お出かけしよう。

今日の夕方には、P子が合宿から帰ってきます。これは、蝉よりうるさいんだろうなあ、覚悟が必要だわ。
やっと夏、真っ盛りの鈴木さんち。

2009年08月09日 10:53