2009年07月07日

ゲーム

今年の夏はどこにもリゾートにいけないので、Wii スポーツ・リゾートなんとかってやつでしたか、それを購入して、リゾートにかえさせていただくことにしました。
来ていただいたお友達と、いっぱい遊び倒したいと思います。

ゲームといえば、私のピクミンですが、ずっと放置プレイ中だということに気づきました。
ゲームすると、ピクミンが食べられたりおぼれたり毒でやられたり踏み潰されたりするのが、どうもダメでさー。しまいにはプレイしていて、胃が痛くなってきてさ。
すばらしくいいゲームなんですが、やつら上機嫌で生まれて成長して、歌いながら隊伍を組んで歩き、一生懸命でか鼻の私のために働きに働いて、死んでいく。というのが、泣かせます。
……黄色ピクミンを塀越しに発見し、慌てて走り出して全員をおぼれさせた原罪から、立ち直れずにいます。断末魔の「きゅー」「きゅー」って声が、耳についてはなれないのです。

FFはどこかで迷ったまま、その迷った位置がわからずに、私の時計が止まったまま。
古くはドラクエも。
完成させたのは、マザー2とミストぐらいで、それも相方の横でごちゃごちゃ口だす感じで一緒に地球を守った程度の気軽で地味な冒険でした。

ゲームって凄いんですけど、やはりコレにも才能は必要で、向き不向きがあるなあ。
おばちゃん向けの韓流クエストみたいなのがあったら、いいんですけど。
その前に、忘れ去られている wii fitかなと思いました。ああ、マジすっかり忘れていた。
あれ、wii ボーがいちいちうるさいんで、ちょっとイヤなんだ。
やはりここは、韓国語ですね。
ゲームやっているうちにハングルが身につく、便利機能つき。おばちゃんは一石二鳥が大好きです。
韓国人スターに見初められて、一緒に旅をして、彼と手に手をとって走ると、その歩数がカウントされる。寺院などで黙想していると、こっそり韓国語で愛をささやかれてみたりする。出前チャンネルで、ビビン麺が注文できたりもする。

……楽しそうだけど。でも、待っててもアレなので、ゲームやってないで、地道にハングルを勉強しますかね。

2009年07月07日 00:16