2009年05月29日

時間貧乏

夕食後からすぐ始めたのに、こんな時間になってしまった。
関わっているボランティア団体の広告を作っていたら、日付が変わっていた。
最近、切実に思うこと。
いろいろ手を出しすぎちゃうと、体が持たない。

今朝は五時おきして、六時からはNHK教育の韓国語講座を見たから、あと3時間すると、丸一日起きていることになる。
しまった、まだ明日のお米研いでないや!
締め切りで忙殺されているはずの相方が、見るに見かねて、きれいに台所を片付けてくれて本当に心の底からありがたいが、お米までは多分気がついていないと思うんだ。

それでもまだ眠くならないのは、今日の分のノルマを果たしていないからだ。
教科書を読んで寝るか、読まずに寝るか。
こんなぼんやり頭では何を読んでも、きっと明日まで覚えていないんだろうなというのが、ちょっと切ない。

あ゛ー、お風呂も入らなきゃ……。忘れてた。
一時間後に就寝したとして、二時間眠れるかな。
娘が朝練で早起きするので、どうしても起きてしまうのだ。
時間、欲しいなあ。
一日24時間じゃ、全然足りない。

でも、こういう限界っぽいの好きなの、私。……ちょっと変態さんなのかもしれない。


2009年05月29日 02:05