2009年05月04日

忌野キヨシロー!

トランジスタラジオになった途端、私の涙腺が決壊した。
そんなに思いいれのある曲じゃないと思っていたのに、この曲で涙が止まらなくなってしまった。
ほかに大好きな曲がいっぱいあるのに。ダメだった。なんだ、これ……。

追悼のヘビーローテーション。
高校時代の郷愁が一緒に空にとけてった……。

あの頃空虚だった自分を埋めてくれたたくさんの音楽。
自分のことすら好きなのか嫌いなのか決めかねていた思春期、好みのはっきりした女友達から「これ、聴くといいよ」とカセットテープをたくさんもらって、多分私が最初に大好きになった「ロック」だったと思う。
それからちゃんと自分のことを大切にし始めて、CDで全集を大人買いできる自分になった頃には、自分が大好きになっていたよ。

忌野キヨシローさん。愛してます!今も、昔も、これからもずっとね。


2009年05月04日 09:51