2009年03月04日

運命の分かれ道

せっかく歩き始めたのに、明日は雪だ。
このままでは二日坊主で終わってしまうではないか。

小僧がまた膝を痛がるので、整体に行く。
一緒にもんでもらいながら、肩と背中、
「ありえないほど、硬いんですよ」
と、ゴリゴリ押される。
なんかこう、悪いもの退治をされている感が全身くまなく広がり、いい気持ちだー。
しかし、この超上手な魔法の手の先生にかかった翌日は必ず体調が崩れるのだ。発熱したり、頭痛だったり。そして、寝て、一気に軽くなる。そんなわけだから、もみ返し大歓迎なんだが、明日は町のボランティアもあって寝込めない。雪なのに行くのか、私?
ああ、なんだかのどが痛いぞ。カラダの中で、悪いものが苦しんで暴れているんだろうか。
それとも、ただの風邪なんだろうか。……風邪っぽい。ご近所、大流行中だもんなあ。

明日は姪の受験だ。
下田は雪が降らないといいな。足元が滑ったら困る。
河津のサクラは満開だそうだ。咲いてくれ!桜。

そういえば、禁酒して一週間がたった。
禁酒なんて簡単だった、体調不良になったらいいの。ちっとも飲みたくないわ。
果たしてコレで、健康になるのか、不健康になるのか、なんとなく運命の分かれ道?

いい運命が待っていますように。私にも、あなたにも。そして、姪にも。

2009年03月04日 01:09