2008年11月07日

ぐったり

今週は楽勝。ぜ〜んぜん時間がある、はずだったのに、なぜにこんなに忙しいのか。
私は時間の使い方が下手だったんだな。
お金の使い方も下手だ。無駄なものを買い込んでは溜め込んでいる。

衣替えついでに捨てよう!と決意して、床に広がる衣の海。で、大海原をモーゼのように歩いてベッドに向かう寝室なのである。日々、奇跡みたいな寝室だ。
もう着られなくなった服も含めて、早く捨てちゃえばいいのに、なかなか「さよなら」ができない。深情けがモーゼの奇跡を呼んでいる。

ううう。だらしない自分を許そう。罪ある人を許しているということで、ひとつ、私も許されたいなあ。
と、カラオケマンと化して連日点数獲得に余念がない相方に言いわけしておきたい。
戸籍謄本をとってこいと実家から指令が出ていて、せっかく本籍地に歌いに行くのだからとってきてと言ったら「カラオケボックスから区役所、遠いから、やだん」という、ものぐさな相方から、ものぐさを責められるのはイヤだ。※ねえさん、住民票はとってある。謄本、来週まで待ってて、プリーズ(私信)。
いや、そんなことをぐたぐだ言ってるなら、とっととはけなくなったスカートを片付けろよと思うんだけど……。今、私は毎日一生懸命歩いている。このペースで日々歩いていれば、きっと後数ヶ月で、はけるようになる気がするのよ……。はかない夢だろうか、スカートだけにね。

おそまつ。

明後日は、世田谷マラソンだー。
申し込んだときには意気洋々だったのだが、なんでそんなものにエントリーしちゃったんだろうと、今、軽く後悔している。


2008年11月07日 19:49