2008年07月29日

感謝しても足りない

今やっと地域で抱えていた仕事を全部振り分け終えて、もう遅いから家事は明日やろうと思う。

こんなときに地域だなんだで何でも引き受けちゃうから、結果的にみんなにご迷惑がかかるんだなと思いながら、即座にそのご迷惑を、それも手早く、率先して引き受けてくれる、すごい機動力の心広いママ友たちに、感謝だ。
こういう友情をみせつけられると弱い。その人たちへの感謝で泣けてくる。
私が彼女達の器量に近づくために、と、考えると途方もない距離だが、そんなにも力強い友がいることを、下から見上げながら、誇ることにする。
ありがとうございます、そばにいてくれる人たち。どれほど感謝しても足りない。

感謝しても足りない、そんな人にであえてよかった。たとえば、おじいだよ。すごく感謝してる。すごく、すごく感謝してる。
私、他人だったのにね。いつの間にか、ちゃんと家族として扱ってくれて、ありがとう。嫁というよりも、娘として大事にしてくれて、ありがとう。出会えてよかった。

義父、逝く。

2008年07月29日 03:51