2008年06月27日

気づいたら今

これがお仕事だったら、ちょっとした金額だなあ。というほど、文章を書いています。
学校の。
地域の。
で、わかったことは、お金になろうがなるまいが、私は文章を書くことが大好きだったってことだよ。
こんなことがボランティアにつながるなら、ありがたいことだ。
しかし、今夜はもうさすがにやめようと思う。
ああ、さっき気づいたらすでにノンストップで四時間半じゃないか。昼間の分も合わせると、有に八時間を超える。……寝よう。あ、その前に、風呂はいろう。っていうか、しまった、ごはん食べ忘れてるし! どうりでおなかがぐうぐうなると思った。ビール一本飲んで、これがキリンのプレミアム無濾過、小さな小瓶だけどすっげぇぇぇぇうまいビールで感動して、その後すぐ原稿に取り掛かっちゃったんだった。
なんていうか、ビョーキに近いな。

「今年になったら、暇になるって言ってなかったっけ?」
と、相方に笑われる。
暇になるはずだったさ! 

それでも合間合間に、ちゃんと福助のサッカースクールとくもんに車で送迎して、練習試合見て喜んだりしているので、息抜きはできてる。
そういえば、小僧ったら、今日ちょっ

!!だから!!こうやってダラダラ日記書いてないで、寝ようって!!

2008年06月27日 00:46