2008年06月25日

プリンタちゃんが来た

我が家にプリンタがやってきた!
正確には、我がダイニングに!
中古のプリンタが!!
相方の仕事場から、お役ゴメンでこっちに引越ししたのだが、いやー、プリンタはいいね!

今まで、とにかく文章は打ててもプリントアウトはできなかった。
プリンタがなかったからだ。
パソコンは一人一台でも、プリンタはひとつあれば十分なので、相方の仕事のあいているときにお願いしていた。まあ、そんなもので十分足りる程度だったし、そうなると文書をしっかり文書化するスキルもないまま、パソコン歴ばかり長くなっていた。
文章は書く。でも、文書は作れない。ネットは使いこなせても、人に説明するときは手書きのメモ。

ところが今日からは生まれ変わった私。
いや、私が生まれ変わったんじゃなく、パソコン環境が変わったんですが。

っていうか、もっと早くプリンタを手に入れるべきだった。
楽しい、これ。
もう、写真屋さんまで行って、一枚30円払わなくていいんだ!
もう手紙を下書きした後、筆と墨で和紙に書かなくてもいいんだ!(いつの時代だ?)
そうはいいつつ、娘から頼まれた早口言葉は、さくさくっと手書きで大書して渡したりしているので、実のところ事前事後で、あんまり変わらないのかもしれないが。

2008年06月25日 07:25