サーバー復活

  • 投稿日:
  • by

この「鈴木みそブログ」と嫁の書道教室のウェブページ「yukosensei.com」が表示されない状態がしばらく続いていました。
このブログを作っているMovable typeというソフトが、去年10月頃世界的に脆弱性が広まったことで、ここもアタックを受けていたらしいです。
sakuraサーバーは緊急的にブログのパーミッションを0にすることでアクセスを遮断。
それによって見えたり見えなかったりしたこのサイトが完全に死んでしまったようになりました。仮死状態ですね。
ブログのコメントを閉鎖することで、なんとか復活させました。
なのでもうブログではありません。一方的に教祖が書くだけのホームページになりました。ホムペです。知ってるかなホムペ(笑)

もともとこのウェブサイトは閑散としていたんですが、嫁の書道サイトが落ちたことで、生徒さんたちには衝撃が走ったようです。
ゆう子先生どうしたのかしら!
死んでしまったのかしら!
もうiPhoneも使えなくなってガラケーに戻したらしいです!
焚き火でご飯を炊いているらしいよ!

そんなことはないので安心してください。このサイトがあることで新しい生徒さんが増えているそうなので、ちゃんとしたウェブサイトを持つことはまだまだ大事ですね。IMG_3320.jpg

これは先日取材で行った、ザ・キャピトルホテル 東急のスイート・ルームのウェルカムドリンクです。
すげえホテルでしたよ。一泊今だけ割引で16万円ほどです。

ホムペ復活を祝って、カンパーイ!