ブログをちょっとがんばる

  • 投稿日:

IMG_5967.jpg5月24日、『中国嫁日記』井上純一さん堀江貴文対談
『このマンガ、堀江ならどう売るか?」イベントに行ってきた。
これが非常にためになりましたわ。
イベント後に井上さんと若手漫画家カメントツくんと喫茶店で熱いトーク。
どうやったらウェブでマネタイズできるか。というテーマで盛り上がった。
やれることはなんでもやってみる主義なのに、まだまだ情報が足りなかった。

一つはブログを強化して、グーグルアドセンスを貼り付ける。ということ。
もういまさらの話なんですが、広告を貼り付けて発信することで、ブログベースでも安定収入につながる。可能性があるというのでやってみます。

グーグルに申し込んで、許可が出たら広告を入れる場所を決めてブログに貼り付ける。それ自体は特に難しいことはなかったが、それ以前にmt6で作っているこのブログが、文字が小さかったり、サイドバーがごちゃごちゃしていたり、デザインが見にくかったので、スタイルシートを手打ちして調整しました。これがめんどくさかった−。
おかげさまで数年ぶりにフォントが大きくなりました(笑)
あー、読みやすい。
ここで1ページ漫画などを定期的にアップすれば、安定したページビューにつながる。ということですよ。やれるんか。
やれないと思うでしょ。おれも思う。
えーとw,やれそうなことをやりますよ。ほほほ。

もう一つはここ数年考えていたこと。ちょっと方向が見えたので企画を今出してるところです。
いや、面白くなってきましたよ。
ここまでに溜まっていた仕事も片付けていかないと。ちょっと期待していてください。やるよ。なんかを。