選挙とヤマザキと馬肉

  • 投稿日:

MTサーバーエラーが直らないので、cgi-binのファイルごとバックアップと切り替えた。最初からこうしていればよかった。30分でデフォルトに戻った。

さっき、選挙に行ってきたが、どうせ毎回死に票なので期待はしていない。内容はともかく若さを優先してみた。

今夜、ヤマザキマリ、とり・みきコンビのライブがある。
なぜか毎回忙しい月末にやるので(二人の締め切りが一番ゆるやかなのが月末なのだろう)教祖の忙しい時期に重なって行けなかった。
ヤマザキさんの声がとてもいいんですよ。ちょっとハスキーで、じんわり癒される。バックはプロで固めているし、アマチュアバンドのレベルじゃない。安定感抜群なのです。

今月は久々に行ける! と思ったら先約で「肉の会」が入っていた。
うおおお、普通の食事会ならキャンセルするんだが、これは麻布で馬肉を九州から空輸して出してる、あのクラウドファンディングで有名になった、げろウマのお馬なんですよ。

まあ、その肉だけなら3月にも食べたのだけれど、メンバーが実に楽しい集まりなので、泣きながら肉にいくのです。
ううう。
食ってくるよ馬肉。
やっぱり肉が目当てじゃねえか。

鷹野凌さんから「クリエイターが知っておくべき権利や法律を教わってきました。」が送られてきた。
そうだった。献本しましょうか。と言われて喜んで住所をDMしたことをすっかり忘れていて、Amazonで予約してしまって電子版も届いたのだった。
この企画、うめさんも考えていたんだよね。漫画のバックに写真を使うときとか、企業商品を出すとき、名前を使ったらいけないのかどうか。などなど。
ちょっと先にやられてしまった感があります(笑)
いい本なので、クリエイターやクリエイターを目指す人は読んでおくといいと思うよ。