ナナのリテラシー2(電子版)が読めない!(解決)

  • 投稿日:
昨夜、コツコツファイルを作って新刊をアップしました。
今までよりも美しい画面を目指して、解像度を800×1280から1200×1920にアップ。
(さすがに1600×2560は現状では大きすぎると判断して1200にしましたが、数年後デバイスの性能があがったらまた大きなものに差し替える予定です) ファイルの大きさも50MBを軽く超え、最終的に56798 KBに収まりました。
ところが、50Mを超えたせいなのか(はまだわかりませんが)、iPhone、iPadで読むことができない。というクレームが読者から届いています。
解像度あげたのは時期尚早だったか...。
KDPの本棚は「オンライン - 変更事項の出版準備中」となっていて、データを直すこともできない状態です。困ったなあ。
(解決済み)
P18のネームがとんでいる、という問題も見つかったので、できるだけ早く2版に変えます。ちょっと圧縮かけて50MB以下にしてみようと思います。
iPhone、iPadで読んでいる人にはご迷惑をお掛けして申し明けありません。
−−
販売開始より3時間ほどして解決しました。
iOSでのKindleの販売は、変換にタイムラグがあるようで、「販売始まりました」という告知が早すぎたんですね。慌ててはいけません。

紙のバージョンはこちらです。こっちは不具合はありません(そりゃそうだ)
やっぱり紙でなくちゃ。という人はこちらをどうぞ。
(Amazonから買っておくと、KindleMatchBookが始まると電子版がセットで手に入るので密かにおすすめしておきます)