今週のトピックス

  • 投稿日:
  • by
今日も夕方にすごい雷と雨が通りすぎて行きました。ここは日本か?
最近は下がっていたテンションも元に戻り、いい感じでまわっていたんですが、またネームで凹んでおります。
面白いようにネームが出来る7つの方法!」
とかないですか。
誰か教えてくれたらリツイートしますよ。感動したらボタンを押してね! ってどこにそんなボタンあるんだ。情報商材屋かっ。

イングレス、そろそろレベル4になりそうですが、暑いわ忙しいわで外を歩いてるヒマがない。ハックしてえー。
早く原稿終わらせて自転車で世界を青く染めていかねば!

色々つらい毎日ですが、体重がやっと減り始めましたよ。筋トレの効果がゆっくり出てきた感じ。
先々週のエントリーで、辛くて悲しい、と繰り返していますが、これってやっぱりダイエットの影響なんだろうなあと思う。体重減っていくと体は緊急事態だと思うわけで、健康状態はよくないからね。
早くダイエットを終えて安定期に入りたい。入りたいけどまだ5キロ落とさなきゃいけないのでしばらくは続いていくのです。悲しみは贅肉と共に。眠くてたまらんです。

この前(7月4日)電子書籍EXPOに出た時の動画が、YouTubeにアップされてます。
「KDPが私の道を拓いた」
1時間ほどの講演で、教祖は半分くらいから出ます。見なおしてみたら早口すぎですね。もっとゆったり話せばいいのにオレ。ラジオの時もそう言われたので進歩ねえなあ。
次(があれば)もっとゆったり、低い声で、恋人にささやくように話してみますよ(笑)

今日フェイスブックで回ってきたこの記事がショックで、本当に原稿読んで涙が出た。
「一年以上続く体調の不良、再検査の結果はまだ聞いてないけど、うまく言えませんが駄目な気がする。本当は家族にも気にかけてもらいたかった...」
釣りならいいのに。と思ったけれど、多分本当なんだろうなあ。姉がガンで亡くなったのが3月のことなので、つい思い出してしまった。
「キャラクターを立てる」というのはこういうことで、他人事が身近な話に感じさせること、物語によって引き寄せていく。ことが大事なんであろう。

情報商材として、面白い記事を貼り付ける手法がはやりすぎて、フェイスブックで動画が溢れてきた問題。「うざすぎパクリ系バイラルメディアが爆増している理由と駆逐する方法について」
オレも何の気なしにシェアしてきたけど、YouTubeまでさかのぼってリンクすべきだったのか。と反省したので、「お江戸の火消し」のYouTubeを貼り付けてみます。オリジナルはテレビ(NHKかな?)なのでこれも著作権的にどうかというのはありますが。

恐竜殺すな。に一票(笑)
スピルバーグの写真が炎上しているのもバイラルですかね。

このバイクもかっこよかった。
折りたたみ自転車BD-1を買う買う、と言っていてまだ買ってません。(近くの自転車ショップが閉店していたので)早くしないと夏が終わってしまう! もうネットで買うか。

今週のトピックスはこんなところでした。じゃまた、頑張れオレ!