どっこいしょ

  • 投稿日:
  • by
しばらく仕事と離れていると、ペースが掴めなくて、全然進んでいかないわ、こういうブログも更新が滞るわ、Twitterのつぶやきも激減するわ、ジョギングはまだ休んだままだわ、贅肉はつくわでいいことがあまりありません。

本質的に怠け者で遊んでいたい人間なので、楽しくないことは続けられないんだよね。
リズムを掴んで乗っていかないと、長いページのペン入れなんてできない。
「まずはパジャマをたたむことから」
というのは誰の言葉だったかな。これ非常に重要なんですよ。
そういうところから始まる。まずは小さくてもいいので一歩を踏み出す。という意味ですね。
大きな混乱を一度に全部直そうとしても無理。最初に起きた時にパジャマをたたむ。そこから始めるというのは比喩ではなく、本当にやってみたら、たしかに何かが変わった。
というわけで、いきなり24ページのペン入れは終わらないけれど、PCの電源を入れるくらいはしようと(笑)
少しずつ歩いていかねば。その前に立ち上がらないといけないわけです。どっこいしょっと。