オススメ本

  • 投稿日:
ちょうどニセウルトラマン風イラストを昔描いたのを、一つ前のエントリーで出しましたが、懐かしい変身ヒーロー漫画が今Kindleで話題になってます。
「まりかセヴン」

これが面白い。
巨大化して宇宙人と戦う女子高生。というと、パンチラやら触手やらセクシーなシーンがたくさんあるんだろうと思って読んでみると、あるんだけど、全然エッチじゃない(笑)
なんだろうこの清々しい印象は。そのまま科学解説漫画として使えそうなイメージですよ。ギャグも面白い。
これは鈴木みそブログを見に来ている人にはぐっさり刺さる漫画だと思いました。おっさんホイホイの仲間ですね。Kindleランキングの上位独占するわけだ。やっぱりKindleStoreを支えているのはおっさんですね。


「嫌われる勇気」

<漫画じゃないんですが、非常に面白かったので、オススメします。
アドラー心理学を非常にわかりやすく、読みやすく、そして面白く教えてくれるすごい本。
トラウマなど存在しない。
いきなりええ?っと思います。
若者と老師の会話で進んでいくんですが、深い。
今まで自分が信じていた常識が、ガラガラと崩れますよ。いやびっくり。
特に人間関係に疲れている人、自分に自信が持てないと悩んでいる人は読むといいです。楽になると思う。
教祖は7割くらいは「うんうん」と思うくらいで、考え方似ているかもしれない。と思って読みました。(元々友達少ないし)
残りの社会的な部分を飲み込めるのかどうかはわからないですが。