「てんまでとどけ」完全版について

| コメント(9)
「Xてんまでとどけ」アイゾー版を予約して買ってくれた人にお知らせです。

「てんまでとどけ」は、紙の本を予約すると電子版もおまけでついてくる。というのが最大の売りでした。
この本は雑誌マックファンに掲載された漫画が全て載っているのではなく、一部古くなってしまったものなどを外して再構成したものです。単行本化の時はよくあることです。
電子のおまけも同じ内容になっています。

それに対して、単品で販売する電子版「てんまでとどけ」は、カットのない完全版にするのはどうだろう。という思いつきを言ってみたら、そういう方向で話が進みました。
(現在Kindle、iBook、kobo、その他電子書店で売っているデータが、全て完全版になっているのかどうか、作者の自分もわかっていません)

ただ、よく考えてみると、せっかく事前予約で買ってくれた、もっとも濃いファンに、もう一度買えとばかりにバージョン違いの電子版を提示するのはいかがなものだろうか。普通電子版をつける。というなら完全版をつけるべきじゃないのか。というもやもやが残りました。

(この完全版を作るのは実は相当めんどくさくて大変だったらしいですが)本を予約して買ってくれた人に、完全版をDLできるようにならないか。ということを先月からマックファン小林編集長に申し入れていました。

「わかりました。やりましょう」
すばらしい返事がもどってきました。
小林さんが内部で調整していただいた結果、電子は完全版に置き換えることになりました。
電子書店のデータと違い、DRMが入っていないDL版は、メールアドレスを電子透かしにして作る必要があるので、手間がかかります。
今すぐではありませんが、ダウンロードできるようになったら、またここでお知らせします。
とりあえず、その報告まで。

コメント(9)

教祖様ありがとうございます!
まぁ、打ち切りかと思い不安ちゃんになりましたが。。。
マックファン編集部、大好きです!!
マックピ●プルに浮気するとか言ってすみませんでした!!

ありがとうございますっ!

「おひろめ」も全話読みたいなぁ・・・。

おお!ありがとうございます!
予約した甲斐がありました!
小林編集長の漢気にも感服です!

ちなみに、Kindle版も買ってしまったのですが、そちらは完全版ではないようです。

コレは嬉しい!電子にかぎらず、新装版で各巻におまけ漫画2P付けますとかっていう、全巻持ってる既存ファンに喧嘩得るような商法はやめてーって思うので(まぁそれでも買っちゃうんですが)(^^;

ええええ(^^;;

マイナビ登録削除
退会してしまった。・゜・(ノД`)・゜・。

ま、また買い直し。・゜・(ノД`)・゜・。

さすが、教祖とマックファン編集部

一生ついていきます(^^)

いや、たぶんメールアドレスも買った記録も残っているので、買いなおさなくてもDLできるんじゃないですかね。
はっきり言うことはできないので想像ですが。

うわあ! 嬉しいです。
技術情報としては古いかもしれないけど、『歴史』として通しで見てみたいのです。
物理在庫を持たなくていい、電子版ならではの良さを広めるためにも、一石を投じて下さって、有難うございます。
みそさんにも、MacFan 編集部にも大感謝です。

さっき、ヤフーニュースに載っていて驚きました!

コメントする

この記事について

このページは、教祖が2014年2月 7日 21:40に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「2013年電子書籍の収支」です。

次の記事は「バレンタインの贈り物(完全版ダウンロード)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 7.5.0