ナナのリテラシーKindle日替わりセール中

  • 投稿日:
kindle7.png「Kindle日替わりセール」というのがあります。
Amazonがおすすめする本が、一日だけ半額になるあれです。
教祖も値段半額、とか99円など、値引きセールはよくやりますが、今回の半額セールは、「Amazonのおすすめ」なのがポイント。何が違うのかと言うと、Kindleストアの一番いい場所に貼られることです。
本屋で言えば、レジの横。一番目につく場所に「199円! 今日だけ」と置かれるのですよ。
以前「僕と日本が震えた日」のセールをしてもらった時、驚いたんですが、1日で1500冊だったかな。そのくらい売れます。もんのすごい爆発力です。
「ナナのリテラシー1」は、ネットの評判はすごくいいんだけれど、セールスに結びついてない本です。
自分としては渾身の作品で、あっという間に重版出来! と想像していたのに、フタを開けてみたら、紙の本は半分しか売れず、このままだと連載続行は難しく、単行本2,3冊で打ち切りが見えてきてしまいました。
紙の本が売れないと、連載が続かない。
これは重要な問題です。
かと言って電子版が売れている。というわけでもないので、電子を出すことで紙の販売を食ってしまった、わけじゃない。全体に売れてない(笑)いたたた。
そういうわけで、この日替わりセールでドカンと行って、紙のセールスに結びつけばいいなあ。と願っている次第です。
昨日の夜の12時から始まったこのセール、今夜まで24時間限定です。
今見たら半日で1000部売ってます。すげえ(笑)
まだ持っていない人は、この機会にどうぞ。
「紙の本が欲しい」という人はこちらから。※ここ大事なところ(笑)

ーーーーここから追記ーーーーー
セール終了しました。
どれくらい売れたでしょうか。
びっくり!
3000冊超えました。
ひやぁ、1日でそんなに売れるんだ、今までぼちぼちしか動いてない本が。サイン会やったってそんなに売れないわ。
注目はされていたということなのかなあ。
内容には自信を持ってますけどね(笑)
売れる売れないは、もうしょうがないから。
大事なのは通常価格にもどったこれからですよ。
頑張ります。ゲーム編もバリバリ描かねば。ねばねば。