amazon1位と新たな値引き

  • 投稿日:
今日1日だけのAmazonセレクトで、199円で値引き販売した「僕と日本が震えた日」がすごい売れ行きで、朝8時の段階でコミック1位になってました。
久しぶりの1位。もう取ることはないだろう、あれは真昼の夢、と思ってたんですが、まだチャンスはあったんですね。
新刊を出す元気が出てきました。
安売りは24時までなので、あと30分ちょっと残ってます。買う人はお急ぎください。
どのくらい売れたのかと数字を見ると、おお。

1200冊超えてます。1日で1タイトルでこれだけ売ったことはありませんでした。自己新記録。
値引きもさることながら、Amazonの宣伝力のすごさを見ました。

もう月に40冊くらいしか動いてなかった本が、こんなに売れるのか。とビックリしたので、「限界集落(ギリギリ)温泉第二巻」も値引き販売してみます。
さっき値段を変更したので、48時間以内に反映されます。
1週間限定99円。

1巻は読んだけど、2巻はいいかなー、と思った人は、部数の差をみるとおよそ1万人くらいいます。
2巻どうですか?(笑)

こういう売り方はかつてやったことがありませんでした。本は値引きするものじゃないと思っていたので。でも時々活性化をはかることも大事かな。
「プライム」に入っているので、Amazonのデバイスを持っている人は1ヶ月0円で読むこともできます。
色々な読み方が出来るのも電子書籍の面白いところです。色々やってみましょう。