「限界集落温泉2巻」99円セール中

  • 投稿日:
6時間ほどで値段が変更になりました。Amazon仕事早い!
本日から1週間、「限界集落(ギリギリ)温泉第二巻」が99円です。

まだ読んだことないけど、1巻、2巻合わせても200円しないのなら読んでみようかな。と思う人がいたらしめたもの。
ちょうど「あまちゃん」も終わる週ですよ。
アイドルで町おこし。
音痴なアイドルと影武者。
インターネットの動画から、かめこが田舎にぞろぞろやってくるシーンや選挙カーのシーンなど、見どころ満載であります。
漫画を読みながら思い出して見るのもどうでしょう。
俺が言うか(笑)

2巻を割引ってのは今まであまり聞いたことのないやり方ですが、「限界集落温泉第1巻」は電子版で17000部売れてるんですね。100円なので。
2巻以降は400円と値段があがるために、1巻→2巻の継続率が低かった。
2巻は7000部強なので、40%にも届いてない。

1巻だけでやめてしまった人が1万人くらいいるんですが、この中に「面白かったけど2巻は高いからやめた」という人が何%くらいいるのか。
「話題になっていたから1巻100円だし、買ってみたけど、面白くなかった」という人もいるでしょうが、同じ値段なら続きを読みたい。という人も案外多いんじゃないか。3000人くらいはいるんじゃないのかなと思うわけです。


2巻割引。
これでもし売れたら、3巻も4巻も割引で出してくるんじゃねえの? と思ってる人。
えーとね、この巻の動きを見てから考えます。
今回2巻を99円で買って、残りはまた安売りするのを待つ。というのもありだと思います。どのくらい待てばいいのかわからないのが悩みどころですけどね。

値段を変えられる、ってすごく面白いことですね。