明日(水曜日)夜7時半から「マンガ・イノベーションcafe」

  • 投稿日:
いよいよ明日になりました。
って、いきなり明日のイベントを告知するのもどうでしょう。
この前は終わってからだったからちょっとましになったんじゃないかな。

マンガ・イノベーションcafe
というものに出ます。20分くらい自己紹介して、その後鼎談。という流れのようです。
鼎談って業界じゃない人はあまり使わないから知らないかも。二人だと対談。三人だと「ていだん」と言いまして、複数人でする雑談ですね。
4人になるとなんていうんだろう。知りません(笑)

「新たなマンガビジネスの可能性」をテーマに、いま注目されているKDP(Kindle ダイレクト・パブリッシング)を活用したネットでの漫画販売や、地域の特産品とアニメや漫画のコラボ商品の販売など、実際の事例を元にトークゲストをお招きして、新たなマンガビジネスの可能性や課題についてお話頂きます。

ネットでマンガを販売していくにあたり、どのようにコミュニティを形成していくのか。
また、地域とコラボレーションした漫画やアニメイベントなどのリアルコミュニティは今後どうなっていくのか。

各方面で先端的・独自的な活動を行っているトークゲストと立体的に語り合うトークイベント企画。

ということですが、まだチケット余ってるみたいですね。告知が足りなかったかな。
無料なのに。
秋葉原のUDXビル4階で、夜7時半から9時までやります。
お仕事が終わりそうな人は冷やかしにきてください。
それほど席が余ってるとも思えないので、お早めに。

22日12時追記
無事定員オーバーになったので、チケット募集は打ち切られました。
もうあと数時間後ですが、立ち見もあるそうですから、会場にはお早めに。