電子マンガサミット

目覚めました。
また朝まで飲んでしまいましたが、ビールを3杯くらいなのでアルコール的には問題ない量です。問題はせっかくタンパク質を抜き、体の脂をリセットしようと断食していたのに、夜中の3時にポテトフライをバクバク食ってしまったことです。脂うめえ!うますぎ!ケチャップにマヨネーズごってり乗せて!
体が重いのは3日間の努力が消えたせいでしょう。

昨日は「電子マンガサミット」が阿佐ヶ谷ロフトAでありました。
赤松先生、うめ(小沢)先生はともに仕切りもできる話し上手。誰か司会がいても勝手にどんどん話が進むだろう。と思って会場に行くと、司会はいないという。
オレ?
オレが仕切るの? その3人に鈴木会長を並べて、いきなり4人だけで壇上なんだ。
始まってみると、予想通り赤松さんうめさんガンガン話す。ところが予想外に話すのが鈴木会長。
......。
いやもう止まらない。日本酒もガンガン入ってますよ(笑)
どうしたものかと思っていると、赤松先生がすごい手綱さばきで暴れ馬を乗りこなす。乗るというより闘牛士のそれですね。ひらりひらりと観客の前で踊ってみせている。
いつでも止めをさせる剣を持ちながら。
さすが赤松剣。いや健。
うめさんも実に数字に強くて業界に明るい。しかもここぞというところで、切れ味鋭いコメントで全部持っていく。また持っていかれた(笑)
やっぱり司会者いらないわこれ。
壇上にいながら、今日は面白れえ。と思ってました。
で、この模様をルポ漫画にして描く予定なんですよ。
鈴木会長の会社「eBookJapan」の電子雑誌で!(笑)
鈴木会長、後半すげえこと言ってますけど、そのまま書いちゃっていいんですかね。
書いちゃうけど。
編集止めるだろうなあ。
その打ち合わせは今日この後すぐ!(ライブ感満載です)

赤松先生に「KDPと言えば鈴木みそ、なんだから、第一人者がその程度じゃ誰も(KDPを)やらないですよ」と言われて、それもそうだなと思いました。
今年の分は稼いでしまったからそろそろ大人しくしてようかな。と思ってたんだけど、そんな小さいことを言っていないで1千万や2千万。漫画家だったら1億を目指してどんどんやっていかねばなりません! そうですとも!
いやいやいや(笑)
というわけで、英語版「放射線の正しい測り方」をアップしたことを告知しておきます。
世界を目指して!
「世界で一番マンガがお金になるのは日本(赤松健)」なのに!
この英語のマンガは無料で出す予定でしたが、KDPは0円設定ができないんですね。
たぶん0円に設定できるようにすると、ダウンロード量がむやみに増えてしまうからでしょう。
99セントでゴー!(日本円99円です)
開きを逆に変えたパブー版に、まえがき3ページを加えました。
1p目はこんな感じ。
英語の勉強になるかもしれないですね。
昨日アップしたんですが、なんの告知もしてないのに1冊売れていました。面白いなあKDP。
eng01.jpg