お気軽テニスマンガ「エガリテ」


egalitecover.jpg
エガリテをアマゾンに入れた!
48時間以内にストアに並びます。
値段は350円にしてみました。
(250円にしようかと思ったら、35%ロイヤリティでは300円以下の根付ができなかった。じゃあまあ350円にしようかなあ、くらいの感じです)
KDPは、データをアップロードして、惹句を考えて、値段をつけて、ストアに並ぶまでの時間が、ワクワクして好きだなあ。
「あんたっちゃぶる」や「おとなのしくみ」のように、オールカラーで小さなコマなので、Kindleペーパーホワイトで読むのはあまり推奨しません。
読めないことはないですけどね。
iPadやアンドロイドタブレットで読むことをおすすめします。
テニスを知らない人でも...、面白いかなあ...。知らないとやっぱり面白くはないかもしれない。
毎月ネタに苦しみながらも、いろんなテクニックを駆使して漫画にしてます。
信者はもちろん買うべしと言っておこう。
(それって昔ファミコンのソフトの解説で、どうしようもないクソゲーを「好きな人にはたまらない」「マニアな人へ」とか書いていたのと同じように見えるだろうなあ。いや面白いんだけどねw)

「アジアを喰う」は予想通り、大きく売れはしないものの、コツコツと売れてまして、ランキングで20位前後を行ったり来たりしてます。
良い感じです。
セールスは800冊を超えたくらい。ということは、双葉社に支払う印税は、えーと30%だから、76000円くらいになります。
「5000円を超えない場合は、来月に繰り越されます」
って言ってみたかったんだけど、案外売れました(笑)
アマゾンから振り込まれてから2ヶ月後ってことにしようか。
出版社の振込って遅いんだよね。うひひ。
朝9時にはストアに並びました
8時間くらいで。Amazon仕事速い!