1月の電子書籍売上

予告していた1月のアマゾンKDPの売上げを発表します。
※夕方見に行ったら、1月の売上がアマゾンによってまとめられていて、正しい数値が出てました。アマゾンは日本時間じゃないので締めるタイミングが早すぎたんですね。訂正します。
10141冊
10298冊

9695冊
9880冊

惜しい! トータル1万9836冊。あとちょっとで2万部。
ちなみに朝8時半の段階で2万部超えております。なのでまあ下駄を履かせて2万部
ということにしてください。ならない?
トータル20178冊。堂々の2万部超えです。下駄はかさなくても大丈夫でした。
約2万部は正しいんですけどね。

そして売上ですが、1巻は35%ロイヤリティなので、35万4935円36万430円
1万部の割には35万円かー、という感じがするのは、1冊100円だからですね。
2巻以降は450円の70%、引くことの通信費が一冊あたり約30円。約250円の利益となります(各巻ごとに容量が違うため、微妙に値段が違う)

まとめると、じゃかじゃん。
242万3千円
247万円!

1巻の35万5千円
36万430円と合わせて
277万8千円
283万円!

277万円 283万円ですって! なにそれ奥さん!
紙の単行本を4冊いっぺんに出したと考えたら、まあ大したことない数字ですけど、電子でこれだけ行ったことが驚きです。
「電子書籍で月250万円儲ける方法」とか出したら売れるかしら。

と、はしゃいでおりますが、わかっております。
長くは続かないから(笑)

たまたまアマゾンで個人出版というのが話題になって瞬間的に売れただけで、それも過去の資産だからね。
ただ、楽になったー...。
まだしばらく漫画家として仕事続けられると思いました。去年はもう食っていけないかなと思ったんで。
3ヶ月先の収入が保証されない状況で、この余裕がどれだけ大きいか。
これで腰を据えて新作に打ち込むことができます。
買ってくれた人たち本当にありがとうございました。

ってこのブログじゃ「教祖」として君臨しているのに、腰が低くなってしまった(笑)
明日からはまた教祖としてふんぞり返ってゴーだ。