Nexus7

  • 投稿日:
昨日今日と、このブログがおとなしかったのは、教祖が新しいガジェットを買っていたからです。Nexus7 SIMフリー版。このリンクしてるのは並行輸入品なんでちょっと高い33000円ですが、昨日から日本でもSIMフリーが発売になったんです。
で、昨日からいじくり回していたので、他の仕事がさっぱり進んでおりません。
ネームやんなきゃ。
Androidは昔1週間ほどいじっただけで、ほとんどわからないんだけど、OS4.2ともなると非常に洗練されていて、最初から普通に使えるのね。
これに、ドコモの安いSIMを入れて外でも使えるようにしようと思ってるわけで、480円から3000円近くまで、通信も速度に合わせて色々な種類がありまして、テザリングできるならLTEがついてたほうが、とか思ったりしたんですが、LTE非対応らしい。
そういうことを教えてくれるので、Twitterはありがたいですね。

昨日は、このマシンすげー!とずっと興奮していたんですが、今日、じっくり使ってみると、細部が気になってしょうがない。
スクロールがガタガタしてるんですよ。
これがダメ。
どんなに静止画が綺麗でも、文字を動かしたらガクガクして読みにくいのは論外ですよ。
人によっていろんなこだわりがあって、うちの嫁は液晶テレビがダメ。画面がチカチカして目が疲れるという。確かに動きの速いところではぶれてしまったり、蛍光灯の光のようにチカチカしてました。フレッシュレートでしたっけ、あれを4倍に上げた製品なら大丈夫かというと、やっぱりチカチカするといって、プラズマ買ったんですね。
それがやっとわかった。オレは文字がスムースにスクロールしない機種はダメだったんだ。レチーナディスプレイじゃないからiPadminiにしなかった。というのは失敗だった。みんな気にならないのかなー。これではTwitter見るとイライラしてきてどうしようもない。
まあ使いますけどね。テンションは下がったなあ(笑)
 キンドルペーパーホワイトがいいマシンです。
本しか読めないけど(笑)
ちなみに本を読むにはNexus7も素晴らしいです。画面は綺麗で大きい。このギリギリ手で持てる大きさがすごくいい。カラーの本を読むマシンとしては、KindleFireHDよりいいんじゃないかな。軽いし速いし。
Kindleアプリもいいけど、「perfectViewer」というアプリがすごくいいですね。
自炊本が見やすいのなんの。
ただhuluを見ようとすると「このOSには対応していません」と出るのが残念無念。早く対応してもらいところです。
動画がガタガタしてたらどうしよう...。いや、そんなことないよね?w