新刊発売と大台超え

アマゾンで無事発売になりました!
この電子本がどのくらい売れるのか、大変興味深いです。
紙の本は、去年の2月頭に出て、1ヶ月くらいはドドーンと売れたようですが、3月11日を超えるとぴたっと動かなくなったようで、初版1万8千部、増刷2000部、トータル2万部で止まりました。
本屋さんが震災の季節もの。と判断したのも注文に影響したと聞きました。
それでなくても震災関係の本は去年の春頃から売れなくなり、本屋さんの棚で見ることも減りました。
続編の福島編が進まないのも、普通に描いても載せてくれる雑誌がない。ということもあります。
キンドルで一定数売れると、描きおろしで続編を発表できる状態になるので、大変面白いなあと思います。
ワンコインで買えるので、未読の人はぜひ!

そしてたった今! 午前10時30分。
アマゾンを覗いたら、超えてました!
超えたよ大台!

10001部

すげえええええ!
おかげさまで1万部!
ご愛顧に感謝して1万部!
北海道の長万部!

今月頭に本をアップロードした時、まさか電子の本が1000部超えるとは思ってなかったんですが、1万超えるとは!
1月の最終日にピッタリ超えるというのも、計算しやすくて素晴らしい。
2巻以降も好調であります。
今月はいい月だったなあ。
(早くEIN番号貰わなきゃ...)