近日発売「僕と日本が震えた日」

bokufuru.jpg入れた! 
一つまた山を登った。
「僕と日本が震えた日」Kindleにアップしました。遅くても48時間以内にストアに並びます。
表紙を見て分かる通り、単行本のデザインをそのまま流用しています。
内部の編集をしてくれた山本直人さん(ファミマガの元編集長)カバーデザインをしてくれた彦坂暢章さんが快諾してくれたおかげです。
文字データの入った1200dpiのTIFからおこしたので、線もシャープに出てます。カラーページも美しい!
モアレは仕様ですから(きっぱり)
印刷データを使って電子書籍化したのに、出版社に戻す印税はなしという徳間の大野さんに感謝!
売上の一部を義援金にあてるので、少し高めの値段設定で(小声で)498円にしました。

Kindle用のあとがきをテキストデータで入れようと、いろいろやってみたものの、エラーが出てしまう。リンクつけたかったんだけど、今回も断念した。だんねんでした、xhtmlを混在させちゃダメなのかなー。

そして明後日くらいに、ついに、大台に乗ります。
「限界集落(ギリギリ)温泉第一巻」が、上の桁に! 
少し勢いは弱まってきたものの、まだ1日300冊以上売れているのがすごい。
iPadから見るベストセラーは、すべての商品を売上げ順に並べるようになっているんだけど、1位が「Kindleペーパーホワイト」
2番めが「電源アダプタ」
続く3番目に「限界集落温泉1巻」
4番が「KindleファイアHD」
となってて驚いた。ハードより売れてる!(笑)
まあ、あのあたりの順位は、正確に数字を反映してなさそうなので、洒落ですけど。ええ。
驚愕の売上は...、1月を閉めたら発表します。これぞ電子書籍元年!という数字が出てます。