復旧しました

  • 投稿日:
  • by
本日12時くらいから、このブログが表示されなかった問題は解決しました。ってここ見りゃわかりますわね。
このブログはレンタルサーバーにMovableType5.0で作っております。
せっかく多くの人が見に来てくれているので、デザインをかわいくしちゃおうなどと思ったのが失敗の素。
MTの最新バージョンは5,2か、「SmartphoneOption」を入れると、スマーフォンに対応するのか! と色々アップデートして、デザインテーマを変更したとたん、ブチッと画面が切れた。ドメインがサーバーから落ちてしまった感じ。
半日かけて、結局レンタルサーバーの設定から一度misokichiドメインを消して、もう一度新しくmisokichiを作るということで、やっと元に戻りましたー。もう新しいのは当分入れません(笑)
ウィジェットを変えることで、デザインをいじろう(やるのか)

でもひとつトラブルを超えるたびに、スキルがアップするのが自分でわかるのが、PCの面白いところですな。
だから人柱になろうとも新しいことをやってしまうんだろうなあ。

という日記をアップしようとしたら、テンプレートがどうしたと言ってエラーを起こした。
テンプレ初期化した。これでどうだ。さあ参ったか。(おれが)