もう暑いわ

  • 投稿日:
  • by
このところ気候の変化が激しくて、一昨日まで寒いと思ったら、今日の予想は28度だっていうじゃないですか。
夏だ。
取材で渋谷だったので、Tシャツにジャケットだけ羽織って行きました。
マック関係の充電器をチェック。
MacBookAIRの外付けバッテリー、HyperJuice(二つ目に小さい100)が欲しいなあと思ったんだけど、3万円プラス6千円(アダプター)はかなりの出費なので我慢しました。
単体ではネットにも繋げないAirは、しょうがないか電池切れても。という感じです。2時間持てば普通の取材は十分だし、通常はiPadでどうにかしよう。
iPadのソフトキーボードの上にキーボードの形を切り抜いて置くだけで、ブラインドタッチができる。という優れもののアイディアを今朝ツイートで発見。
このアイディアすごい。シリコンでもいいし、画面を傷つけないようにコーティングしたアルミ版を発売したら売れるよ。もう作り始めたメーカーあるんじゃないかな。
滑らない透明なビニールを切り抜いて自作しようと思った。

近々教祖の電子書籍に関するニュースを発表します。今作業中。
おおっ、と思う人もいるかも。信者にはいいお知らせなので1週間くらい待ってね。
このブログもやっぱりお返事ができないしくみは寂しいので、MTをちょっといじくってセキュリティをあげて、会話ができるようにするつもり。
ファックな外人スパムだけ止めればいいからね。ちまちま更新をするよ!と宣言だけしてみました。さてどうでしょう。