新しいガジェット

  • 投稿日:
GoogleのアンドロイドOSで動く新しいガジェットを借りております。
3日目に入ってかなりかわいくなってきました。通信速い!
そこからここを更新しようとしたら、やっぱりタブレットタイプのものでは本文が書き込めなくて断念しました。残念です。iPadもiPhoneもできないからなあ。MTのバージョンあげねば(と言ってるのにやらないのは、ヨメのブログが超古いバージョンで動いていて、そのバックアップやら動作確認が面倒だから後回しにしてしまうのです)
この新しいぎゃら...なんとかは、大きな声で言えないのでもうちょっとしたら書く予定でありますが、意外にwかなりいいです。
片手で持てるこの大きさこそ、日本人が一番待っていた形じゃないかと思う。
表面のガラスの滑り具合もなめらかで、保護シールなしで実にスムーズに滑るので長く使っても指先がこすれて痛くならない。
カメラがいい。手前と後ろに二つセットされていて(製品版では手前がなくなるという話もあります)動画がびっくりするくらい綺麗に撮れる。
中身も完成度が高い。iOSとアンドロイドを比べると、まさにマックとウィンドウズの違いを見るようです。
iOSはデザインが優れていて、ユーザーがいじくれる場所が限定されている。深い部分はさわれないようになっていて自由度は低い。
アンドロイドは何でもできそう。何をやっていいのかよくわからないけど自由。デザインはみんながよってたかって作っているのでバラバラ、という感じ。
これからだんだん整備されていくと思うので、十分期待できる。
教祖はデザインでマックが好きですが、OSはウィンドウズ(XP)が好きです。
ガジェットとしてのiPhoneやiPadが大好きですが、Googleのコンセプトを応援してます。自由なOSがいいに決まっている。アップルの秘密主義も抱え込み体質もくそったれと思ってますから。
ただねえ、通信がドコ...。ごほごほ、まあそこはあれでそれです。
iPadキラーとして最有力じゃないかと思う。