インストールなう

  • 投稿日:
日記やツイッターのつぶやきというのは、忙しい時ほどやりたくなるわけですが、あんまりに忙しいとさすがにそんな時間がなくなってしまうので、ほどほどに忙しい時にほどほどにやっておるわけです。
先週までずっとつづいていた忙しさが、夏の暑さがひくように今週は終り、過ごしやすい時期になってます。
するとどうでしょう。すっかり前のように更新されない草ボウボウブログの有様ですよ。
ここでやらないとまたひと月開いちゃうと思ったので、どうでもいいことを書いてます。いやいつもどうでもいいことばっかりだけどもね。

メインマシンがどうも動きがおかしくて、時々固まってヒヤヒヤしたので、この空いている時間に調整を、と思ってXPの再インストールをしたら、これが2日かかってまだ半分くらい。
のんびりしてるといえばこれほどのんびりした仕事もない。ほとんどは待っているだけだから。時々Yボタンを押しつつ。
新しくなったマシンはいつも快適で、そのままでいればいいものを、どうでもいいソフトなどをインストールしてどんどん垢のようなものがたまっていってしまいます。
最近はノートやiPad、iPhoneで遊ぶようになっているので、仕事マシンは本当に仕事用途だけになってきたので、あまり余計なものを入れなくなってきました。そういう意味ではデスクトップパソコンもやっと落ち着いてきたといえますが、それだけパソコンが面白さを取られているとも言えるわけです。5年後はもうノートだけで仕事してるかもしれないなあ。