20日MAC祭り

  • 投稿日:
アップル製品が好きな人たちが待っている20日。もう明後日ですか。日本時間だと3日後かな。
なんでも新製品の発表があるとかないとか言われてますね。
教祖はどんな情報を持っているんですか。とTwitterで聞かれたのでここで書いておきますね。
なんもありません(笑)
アップルは事前に情報を出しませんよね。ただ雑誌の場合、発売日が発表後の場合があり、発表と同時発売をする製品が多いため、特別に一部情報をもらうようです。
「ようです」ってのは外部の漫画家なので詳しいことは教えてもらえないのですよ。そんなところから情報が流れてしまうと、雑誌作りのために先行して教えてもらうことができなくなるからね。
今噂では、小さいMacBook Airが出るとか。一ヶ月くらい前から言われてましたね。新しいOSの名前は「ライオン」だとか。
最近MacBookを新しく買う、という知り合いがいたので、もうちょっと待ったいいんじゃないか。という話をしましたが「今必要だからいいよ」ということでその人はぱっと買ってしまいました。
それはそれで正しいですね。
必要な時に必要なものを買う。この姿勢は基本なので、なにが新しいとかどんな新製品が出るだとかで振り回されてはいかんのですよ。
でも、小型のAirは出たらいいよね(笑)
教祖は08年のAirの初期型を使ってますが、MACから長く離れていたのを忘れるくらい、このハードは好きです。
USBが一つしかないのと、HDDが60GBなのが不便ですが、これでバッテリーが長く持てば十分。キーボードがついている安心感というのをiPadを使ってみて感じました。外付けキーボードは、すぐに使えないのがいらつくんですね。変換も大馬鹿で何度か仕事で使って懲りました。
一部で言われているように、iPadのiOSとMACOSXのハイブリッドで小型化したAir。これだったらすぐ欲しいです。......って、そうなると今のiPadいらなくなるじゃん。Airも。
ええー、それは困るなあ。
悩んでやっぱり買わない、って選択して、でも悔しくていいなあ新しいAirとか言いながら歯ぎしりしている自分が見えるので、そういう製品は出さないでください。
ただ小型化しただけのAirなら悔しくないから。よろしくジョブズさん。