久しぶりにゲーム

  • 投稿日:
ワールドカップも終わり、梅雨も終わろうかという昨今です。
熱いですね。また天気の話ですね。
いろいろ書きたいことはあるんですが、まとまったことを書くエネルギーがたまらないのでついつい後回しになってます。
Twitterで小出しにしてしまうと作品を作る力が足りなくなるのでクリエーターはやらないほうがいい。というようなことを言ったのは、糸井さんだったか。
オナニーをしすぎると馬鹿になる。というのに近い話かと思っていましたが、確かにある意味正しいのかもしれません。熱いからキーボード触りたくないだけかもしれないけれど。

ひさびさにゲームショップに行ったら、ドラクエ9の廉価版が出ていて、新品が2000円くらいだったので、つい買ってしまった。いつやるのか。
iPadのゲームで、「Hoabor Master」というのをダウンロードしたら、これが面白いのなんの。複数の港に次々やってくる船をぶつからないように積荷を降ろしていくゲームなんだが、マルチタッチ対応なので、両手の指を4本使って同時に操作できたり、今までになかったゲーム感覚でくそ面白い。
しかもそれがタダ! ただでこんな面白いものをあそんじゃだめだろうと、有料マップをいくつか入れようと思うが、そのマップが100円。もうゲームで飯を食うのはムリなんだなあと、逆にショックを受けました。
そんな思いがあったので、今更ドラクエを買ってきたりしたんでしょう。
安いんで、まだ未体験の人は始めるといいと思うよ。
げ。アマゾンだと1480円かよ!