心拍計

  • 投稿日:
心拍計が欲しくなったので、アマゾンで買ってみた
その前に自分におすすめしてみたら、少しだけ還元される気がしたので、ここに貼り付けてみました。自分用リンク(笑)
普通に生活する分にはまったく必要ない機能ですね、心拍数。
ナイキ+から始まって、今はGPS機能のついたiPhoneのアプリを使ってますが(「RKーpro」か「iTrail」を気分で使い分けている)だんだん距離とか時間とかいい加減になってきました。
それはGPSの精度が低いということもありますが、大事なのは数百メートルの誤差ではなく、定期的に走ることだとわかってきたから。
次に欲しい情報は心拍数で、スピードやペースよりも重要なのはこれじゃないだろうか。ということで、そういう時計を探したんですが、胸に計測計をつけて、電波で腕時計に飛ばすというものがほとんどでした。
いちいち裸になってベルト巻くのはめんどくさいので今まで買わなかったんですが、指先で計るやつがやっと出ました。いやこのリンクしてるやつじゃなくてね。
ちなみにこんなやつです。
413Ee39fkxL._SL500_AA280_.jpg
でかくてかっこ悪くね? 指ではかれるのは魅力なんだけどなあ。 
これをオレは待ち続けていたのか。と思ったら胸に巻くのでもいいや。と思ったのでこれから上のやつを買うのです。
明日中に届くそうなんで、火曜日の朝から心拍トレーニングだ。わくわく。