Twitter慣れてきたら楽しい

  • 投稿日:
twitterは100人を超えると違う世界になる。というのでフォローを適当に増やしてみた。
増やすのは案外難しかったが、たしかに人数が増えるとつぶやきが多重になりどこどこやってきて、一つ一つの発言がどうでもよくなる。適当な度合いが増えて具合がよろしい。
小寺さんとか津田さんとか、twitterの有名どころを入れて、そのつぶやきを見ていると、まるで知り合いのような気がしてくる。面識がないのが不思議なくらいだ。
これはちょっと怖いことかもしれない。このままtwitterが数を伸ばすと、現実とtwitterのフォローをごっちゃにして勝手に友達だと思う人間が出て来るだろうな。つぶやきを続けると、かなり情報を出してしまうので、このブログていどのゆるゆるさで続けていきたい。
5週間ぶりに頭を染めた。短いと3週間で染めないとプリンになるが、5週だと半分くらい黒くて白くて、あーもう。という感じだったが、ぴかぴかに金色に染まったので大丈夫。ちょっとオレンジががっているかな? 髪型はソフトモヒカン。
iPhoneがすばらしく使い勝手がよくなった。ソフトの使い方と場所が安定したおかげ。どんなソフトをどこにおいて使っているのか。みたいな細かい話はいいか。また今度(笑)
靴下がない。家中探しているがどこに行ったのかさっぱり見つからない。たまに見つけると右と右だったりするし(五本指の靴下なので左右がある)どこか見つからないところに隠れていて、1足見つけたら30足いると思え。ということか? 靴下ほいほいの中にごっちゃりうごめいていたり? 
MacBookAirを使うと、熱で使えなくなることが多い。夏に向かないハードなのか。
今日のtwitterはお塩センセイ一色でした。