7月の終わり

  • 投稿日:
  • by
もう8月がそこまで来てるらしいじゃないか。
えええ? と驚いたのはさっき。7月はどれだけ外出できたかな。ジョギングを除けば取材で3回? あとは2,3回喫茶店に行ったかな。
まあ、それでも昔ほどつらくないのは、何かをあきらめたからかな。もういいんだ。夏だからどうしたってわけじゃないし。お酒もやめたし(笑)
あ、ギターを弾きだしたよ。基本からと思って毎日スケール。スケール楽しい。ジョギングやら壁打ちやら、基本的に一人で続けて上達するようなことが好きらしいです。教祖は。
ギター上手になるようなウェブサイトやら教則本とかあったら教えてください。ボイトレも続行中。歌手にでもなるつもりか?
マンガを描くのもだんだんつらくなくなってきたよ。生きることが楽になってきた。歳をとるってのは悪いことじゃない。