長生きメタボ

  • 投稿日:
  • by

やっぱり「ちょい太」、やせ形より7年長生き...厚労省調査

 40歳時点の体格によってその後の余命に大きな差があり、太り気味の人が最も長命であることが、厚生労働省の研究班(研究代表者=辻一郎東北大教授)の大規模調査で分かった。

少し太っている方が健康である。言われているように、メタボメタボと煽っているのはそれによって潤う業界だけか。というようなデータが次々現れてきますな。

同じ研究で、医療費の負担は太っているほど重くなることも分かった。

というあたりはいいわけくさい。しかたなく探してきたんじゃないだろうか。
MBIで22あたりが一番風邪引かないというのは基本だしね。22ってけっこうぼってりしてますよ。
ぜんぜん関係ないけど、「メタボ」って略し方変じゃね? 日本的略語なら4文字でしょ。リズム的な収まりが。本来「メタボリ」って略すんじゃないのか。とずっと思ってますが、なぜメタボ?