焦げ臭い

  • 投稿日:
  • by
リビングが焦げ臭いと嫁が言う。
たしかに何かが焼けた匂いがする。ゴムというより金属が焼けたような、どこかの配線がいかれたような匂い。
くんかくんか匂いをかぎながら探したが、よくわからない。そのうち匂いがしなくなったのでまあいいかとほっておいたら、2時間ほどして嫁が言う。
リビングのPCが立ち上がらない。
バイオスまでは来るが、その先に進まない。セーフモードにもならない。なんだこれは。と思ってはたと気づいた。焼けた匂いはここじゃね?
電源をとりあえずひっこぬいておいた。明日分解してみよう。バイオスの直前、数字だらけの画面までは来るので、cpuやHDDや基盤はセーフじゃないかと思う。メモリかなー。めもりやけた。ってなんとなく回文みたいだがぜんぜん違う。OSはビスタを単品で買っているから、基盤入れ替えても使えるはず(だよね)
どうせならウィンドウズ7をいれちゃうか。そうだそうだそうしよう。ってどこが壊れてるのかわからないのに気が早い。
コメントは正常に書き込まれるようになりました。皆さんのご協力に感謝。