iPhone3GS

  • 投稿日:
  • by
product-hero-3g-s.jpg
きました新型iPhone! いや5月に買わないで良かったかも(笑)
やっぱり2倍速くなったと聞いたら新しい方がいいってもんですな。これは早速予約しなくては! と朝思ったのに、予約するの忘れてたよ。
久々にすげえ欲しい! 今touch使いまくってるから。
PCの通信機としても使える、みたいなことを書いてあったけど、それは別料金なのかしら。そのままの料金でつなげたらもうb-モバイルもいらないじゃん。
と、携帯はauからソフトバンクに鞍替えするんですが、昨日家の光ファイバーはNTTからKDDI(au)に買えました。auの携帯だとセットで安くなるんだけどねー。しょうがないねー。

光ファイバーを新しくするんだから、電話も変えたらどうですか、と提案をされたので、家の電話をチェックしてもらった。家は各部屋で同時に電話がなる複雑な配線なので、光電話に変えられるのかわからなかったのだ。
どうやら大丈夫らしい。同じ番号のままでIP電話のようなものに変えるので、月の基本料金が500円になる。通話料金もぐっと下がる。NTTに料金を払わないで済むのは爽快である。
ついでにもうアナログ電話は使わないのだから、昔買った電話債券を戻してもらえないものかと思ったが、今はやってないらしい。学生の頃8万円も出して買ったのに、あれを返さないのかNTTは。
今の8万円はたいしたことがないが、あの頃は本当苦しかったのに。
とか言いながらNTTからiPhoneが出ていたらそっちを買っていたんだけどね(笑)ソフトバンク田舎で入らないらしいし。
あと、グーグルフォンであるアンドロイドは気になるなあ。あれは触ってみたいなあ。