• 投稿日:

チョコレートにはまっている。
といっても種類を知らないのでどれがおいしいのか知らない。ミルクたっぷりのものはどうも苦手なので、いろいろ試していたら板チョコに落ち着いた。
コーヒーを飲みながらバリバリかじる。
太れといわんばかりに。
その結果は来月! なのかな。

朝、納豆好きの息子が食っていた新しい銘柄がなんとミッキーマウスだった。
ミッキーの納豆。すごい商品もあったもんで、なんでもキャラつければいいってもんじゃねえだろ。アメリカのネズミが納豆かよ。と言うと息子がぽかんとした顔で「ねずみ?」という。
そうだよ。ミッキーはねずみじゃん。
「ええ? ミッキーってねずみ?」アメリカ出身ということも知らなかったらしいが、ネズミだということにショックを受けている。もしかしてそれってタブー? 言っちゃいけなかった? サンタクロースは本当は...みたいなもの?
ディズニーランドしか知らなくて、アニメを見たことがなければネズミのキャラだって気がつかなくても不思議はない。そんな子供がたくさんいるのかもしれない。なぜネズミが犬を飼ってるのだろうか。
wiiで聞いてみたい。ミッキーはネズミだと思う。思わない。
千葉だけが青くて、あとは真っ赤に染まったりして。いや日本中ミッキーはネズミとは思わない。という人だらけだったり。
明日はまた息子の目をみながら言ってやろう。
「ドラえもんってネコなんだぞ」

とここまで書いてアップしたが、タイトルが「桜」だったことに今気づいた。
東京で桜さいたってさ。
だからどうなんだ。毎年毎年いいおとなが何が桜かと。今年はジョギング中につぼみをチェックできなかったんでいきなり咲いたという印象が強い。酒もやめたし。だからどうした桜よ。
「そういえば来週銭7巻発売らしいね」
「オールナイトライブのベスト集の3巻4巻も同時発売だって」
「すごい面白いらしいよ。ほりえもんも言ってたし」
「よーし買いにいこう。アマゾンの予約でもいいな」
「俺はもう予約したよ」

そのさくらかよ。