退院

  • 投稿日:
昨日の午後、無事に退院いたしましたー。ぱちぱちぱち。
気に入っていた入院生活ですけど、外に出るとなるとうれしさがこみ上げてくるのも事実。車まで歩くだけで気分が高揚してきます。
外寒い! 昨日は暖かかったはずなのに、旅行先のタイから戻ってきたときのような寒さ。1週間で体は環境に慣れてしまうんだね。寒さになれるのにはまだ何日かかかりそう。
ぴかぴかにしたよ。と嫁がいう自宅についても、ほこりが気になる。
1日2,3回、でっかいクイックルで床をふきにくる人がいて、その合間にモップもかかる、ぴかぴかの病院に比べると、至る所にあるちりやほこりが目立ちます。まあでもそれが生活ってやつだからな。トイレが消毒薬の匂いがしなくなったことでよしとしよう。あの匂いは苦手だった。
ひさびさにゆっくり湯船につかろう。と思ったら水圧で苦しい。シャワーはいいけど、まだ湯船にのんびりというわけにはいかなかった。
このように(※アップ当時は写真がありましたが現在ありません)傷の上から透明なシールが貼られてます。今はガーゼじゃないのね。抜糸の日まで張りっぱなし。 息子といっしょに入ったのだが、息子は傷口が怖くてしかたないらしく、いっしょに入るのをいやがるいやがる(笑)
娘は「そこからぼこぼこ泡が出る?」とか聞くし。泡が出たら風呂のお湯が入ってるってことだろ。死ぬよ。 
娘も風呂に入ってこようとしたが(まだ平気でいっしょに入る小6)剃毛された陰部がへんてこな形になっていて、なんとなく恥ずかしいのでやめさせた。
剃毛。あれってベッドの上で電気バリカンでいきなりジジジジジと剃られるのね。シーツが毛だらけに! それをテープでべたべたつけて取る。最後は床とかをくるくるやる使い捨てのテープで仕上げ。小型の掃除機で吸えば楽そうなのに。病院は空気で飛ばすとウィルスだのをまき散らすから嫌なんでしょうな。
剃るなら全部剃ればいいのに、上だけしかそらないので、サイドとか付け根とか玉周りにごっそり残って汚い状態になってます。ちゃんと全部つるつるにした方がいいかな。とか思ってたり。どうだろう。
昨日は9時に消灯にしたので、朝6時に自然に目が覚めた。この規則正しい生活を続けてみよう。
今日は昼から取材なので、懸案のラーメンを食おう! ああラーメンが食いたくて食いたくて!
あと、自宅は無線LANが速いね! 普段慣れてしまうと気づかないけど、無線の便利さは格別!