iPod touchのアプリ

  • 投稿日:
  • by
iPodtouchのバージョンを2.2.1にあげた。
初期のtouchなので1200円の有料バージョンアップである。
この有料というのがネックになっていて、なかなかバージョンをあげなかったのだが、ただで配っている産経新聞も見てみたいし、ゲームなどのアプリケーションも充実してきたというので、えいっとダウンロードしてみた。
ボタンを押すだけで、使っていたtouchがまったく違うものになった。というのが感想。
やっぱりまめにバージョンはアップさせないとね。
塊魂(ナムコ)のフリー版があったので、おためししてみたら2分しかゲームできない。くそ、これじゃだめだとすぐに買ってしまったが900円もした。完全に術中にはめられてますか。
ゲームとしては高くないんだが、iPodに入れるものとしては高く感じますわね。このあたり感覚的なものなので慣れてくればなんでもないのかもしれない。
いろいろフリーウェアを入れてみたが、ああ、今まで便利に使ってきたアプリが消えてしまっている。
グーグルカレンダーとtouchのカレンダーを同期させるソフトとか、グーグルマップを記憶させてオフラインでも表示させられるソフトとか。
モバイルミーに入ればいいんだろうけど、これも有料だしなあ。
「今日の中吊り」というアプリはなかなか出来がいいです。電車の中吊り広告が見られるソフト。
「Grand Lite」(ピアノが弾けるソフト)「JOYSOUND karaoke」(おためしカラオケソフト)「数独」「ウェザーニュースタッチ」を入れてみました。
面白そうなのがあったら教祖に教えてください。