アメフト

  • 投稿日:
デビジョナル・プレイオフを録画して、結果を見ないようにスポーツニュースサイトには近寄らず、日本では滅多に報道されないからと安心して日本代表サッカーを見ていたら「スーパーボウル2月2日」という文字の広告が流れてスティーラーズが勝ったことを知ってしまった。
スティーラーズだとは思っていたからいいんだ。けっ! と強がりつつも血管がぴくぴくしていた教祖です。
薬指のニュースは、知らなかった人が意外と多かったようで、そうかニュースというのはタイミングで、1つ逃してしまうと見ないまま流してしまうから、リンクすることにも意味があるんだな、と思ったりしました。気になったニュースは週にいっぺんくらいまとめてコメントしてみようか。今週は小室の「虚構の電車がやっと止まった」で決まりかな。ってお父さんのワイドショー講座か。
昨日は久しぶりに六本木で夜遊び。
といっても酒飲まないのでお姉ちゃんの店にもいかないし、仕事の話をしてただけ。小雨は降るわ人は少ないわ、ほんと夜に出歩くと不況というのを実感するね。寒くて参りました。10時超えたら風呂入って寝ないと。
昼は歯医者へ。3年ぶりくらいで歯石取り。以前途中で仕事で中断してから行かなかったので数年ぶりで続き。以前に比べて歯茎と歯の付け根の間(ポケット)の炎症がなくなり、丁寧によく磨けているとのこと。
風呂に入りながら毎日15分以上ブラッシングしていた効果が出ました。ただ、奥歯は磨きすぎて削れてしまっているので、もっと優しく磨くようにいわれる。何事もほどほどにね。
断酒3ヶ月目に入ったが、ここにきて体脂肪が落ち始めた。冬は20%くらいまであがっているのが例年だが、この時期に17%は珍しい。やっぱり教祖の諸悪の根源は酒だったのか!
この夏は13%前後まで絞れるかも。