IKEA

  • 投稿日:
  • by
田舎から戻るついでにIKEAをのぞいてみた。
あの北欧の家具を安く売っているという噂のお店ですが知ってますか? 教祖は今回初めて知った。
田舎から東京に戻るときは、米やミカンがボンネットからはみださんばかりにぱんぱんに詰め込まれていて、終戦直後かよというほど荷物であふれているので、今日は買わないぞ。様子を見るだけだぞ。と嫁と確認を取って、しつこいほど「買わない」と繰り返して店に入った。
なのに、出るときに後部座席の子供たちの両手に、新しい袋がたっぷり握られているのはなんでだろう。
IKEAは実に面白かった。大人のトイザらスという感じ。部屋の掃除が終わったので、次は新しい棚が欲しくなっていたところに、美しいデザインでお安い棚が並んでしまったからさあ大変。嫁は仕事をする、と言いながら目をギラギラ輝かせている。
不況不況とテレビで繰り返している昨今ですが、そういう時はお買い物のチャンスでもあるわけなので、こぎれいに暮らしたい。と考えている人はいいですよIKEA。
家中の隙間を正確に計ってから来月また行くぜIKEA。