組み立てなおし中

  • 投稿日:

気を抜くと、日記が1週間、2週間更新されないまま、ほったらかしになってしまう。
今いろんなものを組みなおしている教祖です。
例によってマシンのOSをまたまた入れ替えたり(毎月やってる気がする)台所をぴかぴかに磨いたり、天井にBOSEを吊ってサラウンドにしてみたり、机周りを掃除したりしてました。
エイリアンVSプレデター2を借りてきたので今週中に見なければ。
そろそろ「銭」が終わるので、次の仕事をあれこれ考えているが、雑誌というものがこの先あるのか、5年後には半分以下になっているだろうと思うと、そろそろ次の展開を模索しなければいかんのではないかと思う。
かと言ってマンガを描く以外になにかできることもなし。
書き下ろしか? つらいんだよねえあれは。
まあここ1年くらいゆっくり考えてみよう。

映画をたくさん借りてきて見ている。
「デパーデッド」
銃で飛び散る血がベショっと壁にはねるのがいい。面白かった。
「ポセイドン」
あの「ポセイドンアドベンチャー」の焼き直し。ぜんぜん期待してなかったら、けっこういけた。旧作を見ていたら、電話機がごつごつ言うシーンでにやりとしてしまう。
「バットマンビギンズ」
新作のバッドマンがあまりに評判がいいので、一応見ておいた。うーん、こんなもんだろうなあ。
「シックスセンス」
映画館で見ていたが、ヨメ用にチェック。ヨメはホラーが苦手でまったく見られないが、これはそれでも見たほうがいいだろうと、無理やり見せてみた。すごく面白かったらしい。よしよし。
「GOAL」
サッカーで貧乏なメキシコ人がのし上がっていく話。プレミアが好きなので、十分楽しかった。スタジアムの迫力はすごいが、肝心のサッカーシーンはアップが多くて残念。

ずっと食事を減らしながら走っていたら、血液検査で飢餓状態だと言われたことは以前書いた。
朝食を多めに食べるようにしたら、やっぱり太った。春に58キロまで絞っていた体が64キロまできた。
ただ筋肉もぐっと増えたので(今までは鍛えても筋肉があまりつかなかった)大変に調子がいい。変なイライラがなくなって呼吸が楽になった感じ。