2011年11月26日

どんな毎日?

事実は小説より奇なり。
ということが我が身に降り掛かって、なんかクラクラしてます。
一段落して、おもしろいご報告が出来れば、と思います。

あ、その前に、悪いご報告があった。
タイ語検定、親子揃って不合格でした。
娘は残すところあと数点で合格圏、その後、英検準2級に受かったので、なんとなくまあいいか、とダメージもほどほどですが、私、ショック大きいです。全く届きませんでした。なんでー。なんでー。
・・・勉強がマイポー、足りてないからだな。

外語大のタイ語講座は、今日から書き文字が始まりました。
覚悟を決めて臨むか、永遠の初級者でよしと逃げるか、さあどっちだ。

40歳過ぎると、語学はしんどい。
もしもこれを読んでいる若い世代の方がいたら、とにかく語学だけは30代までに開始したほうが楽ですとお伝えしたい。
タイムマシーンがあれば、アジア放浪していた時の私に、やれるとこまでやっておけば、と言いたかった。中途半場なんだよなー。何しても。
未来の私が、今の私に何を言いたいかはわからないけれど、とにかく大学の勉強だけはちゃんとこなそう。

さて、おやすみなさい。
って、わくわくどきどきしてて、眠れるかなあ。
こんな楽しいことがあるなんて、夢みたいだ。

2011年11月26日 00:15