2011年09月05日

書けない。

書けないっ!!
レポートが書けない。
書けないものは書けない。アカデミックは苦手。面白くない原稿なんか書けないよ。世の中の学生さんほどすごいものはないな。新しい知識は素敵だけど、並べているうちに浮かぶくだらない冗談との戦いが苦痛。みんなどうしているんだろう。
今朝も区のボランティアに出かけていて、真面目な会合で冗談を挟んで叱られました。ああ、私は真面目な人になりたい。そうでなければ貝になりたい。
どうしても不まじめな生き方で、最近では「それでもちゃんとする」ってことがとにかく苦痛。年齢を重ねて、トイレも我慢できなくなったし、そういうふざけた自分もしまい続けておけなくなる。
将来、認知症になった時、すごーくくだらないオヤジギャグをダダ漏らしにしていたらどうしよう。面白いか面白くないか、認知できなかったらどうしよう。
いや、そんな訪れるか訪れないかわからないことでは悩まない。くよくよしていたらきりがない。明日は明日の風が吹くのだ。しかし、レポートの締切は決して伸びないのだ。うはー。書けないっ。
苦悶なう。

2011年09月05日 16:06