2011年01月24日

運動の人

「決して負けられない戦い」と気合を入れて、午前中は小僧、待望のサッカーの試合。
終了と同時にお腹が減って動けなくなり、デニーズでご飯を食べるや否や眠ってしまい、ヨダレを吹きながら起きて帰路、普通に歩いていて電柱に立てかけてある看板にぶつかった。
大丈夫なんだろうか。
魂が抜けちゃってるんじゃないだろうか。
変わった人ではあると知っていたが、ここまでサッカーに集中しなくてもいいんじゃね?とは思う。
「もう動けない……」
と自宅で横になって小一時間。今度はバスケ部の試合会場へ。
「応援に来ました、でも今日はもう動けません。本当に応援だけで」
と顧問に挨拶して、1試合の1/4を見たらもう動きたくて動きたくてたまらなくなり、ユニフォームに着替えてベンチに入った。
六年生の活躍で快勝を果たし、小僧、幸せそう。
しかし、よく走るな。「飛脚」が仕事として成立していないのを残念に思う。

疲れているのは小僧のはずなんだが、移動と観戦だけで私がヘトヘトで。
晩ご飯は、一家で中華料理屋さんへ。
小僧は天津飯1/2とチャーハン1/4、大盛りごはんをマーボー豆腐と餃子をおかずにもりもり食べた。
たくさん食べて、たくさん動いて、たくさん寝て、朝になったらたくさんいいうんこをする。

今、10歳の小僧は、いい感じで大きくなっています。

今週は学校公開週といって、一週間いつでも参観ができる。成長を確認できる、いい機会だ。
見に来てほしい時間に丸をつけておきな、と言ったら、時間割に大きく赤丸が。
……全部、体育かよ!


2011年01月24日 08:28