2011年01月08日

可能性

あのー、突然発熱するのは、どんな病気が考えられるのでしょうか。
どなたか教えて。
今、37度になったので、明日は娘ちゃんの弓道大会を応援しに行くつもりで準備していますが、昨日の夜「あれれ?腰のあたりがキシキシするぞ」と思って熱を測ったら、びっくりするほど高温になっていて、いやもう、びっくりしました。
更年期かなあ。
別に不快じゃないの。むしろ、いつも痛い肩と腰はふわんと楽なぐらいです。
だから、インフルとかじゃないと思うんだよ。

今日は一日、お出かけをキャンセルして、念の為にマスクしながら、うとうとしつつ、高校ラグビーや高校サッカーを見ていました。
日本一を決めるその場所に、私のお友達の次男坊が活躍している! という、稀有な経験をさせてもらい、それは震えるほどの感動で、気がついたら「ハツネツしてる場合じゃないだろう!」と、元気ハツラツに戻っていました。
簡単だ。私。要は気が抜けているから熱なんか出しているってこと?
昨日の夜は熱っぽさがしんどくて眠りが浅く、こんな時にはどうでもいい知識を積み重ねるに限るなと思って、「小僧が中学高校と6年間寮に入ってサッカー部活をやるのはどうなのかしら」をテーマに、検索して遊びました。そのうちにひゅんっと眠っちゃう。また体がぶおんっと熱くなって起きる、ああじゃあ次の学校は……と、ホームページを見る。
中学からサッカーでのセレクションがあってそれが入試より重視されたり、入学後にセレクションを受けて部活と同好会に振り分けられたり、6ヵ年計画で寮生活して高校選手権に備える学校もあるんだね。
サッカーを続ける道は、本当にたくさんありそうで、うれしくなる。
好きなことがそばにあれば、きっといい出会いがあって、それで楽しく生きて行けるからね。

しかし本日の小僧、バスケの練習試合で17ゴールを決めてきたぜ、ふっふっふっ! と意気揚々と帰宅し、まだまだ未来の可能性はたくさんありそうかも。
いや小僧の進路は全く心配していない。
自分で一番やりたいことをやればいいのだから。
問題は私の病気の可能性よ! まだまだ応援し倒したいもの!! うとうと寝こけているわけにはいかないんだもの!!


2011年01月08日 21:17